読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復職17週間経過 2017.5.20 50mの葛藤

復職して7時間半ほど勤務するようになりました。さほど責任の軽い仕事が中心ですが、それなりに期待もされ、やりがいも感じ始めています。

今日はいつもの温水50mプールに行きましたが、周りの人の泳ぎが速く、僕ののろい泳ぎに追い付かれ、追い抜かされる始末です(プールでは追い越し禁止なんですが、よほど目に余るのろさだったんでしょう)。おかげで自分のペースが保てず、いつもより少ない距離で、くたびれてしまいました。

仕事も同じで、多少ペースが乱れる度に疲れがちです。

自分のペースがどれくらいなのか?

遅くても大丈夫なのか?

量は適切か?

など、プールで学ぶことは多いです。