
南米のムヒカ大統領

明日早いので昼寝と思ってベッドに横になってアイパッドとったら、眠れず暇に任せて

一時話題になったので知っているかも知れませんが、

https://matome.naver.jp/odai/2141810938338364601

我が安倍総理もお金には綺麗だとばかり思っていました。と云うより思わされていたというべきなのかしら。森友学園では教育に力を入れてたと思ったら、国有地を8億も格安に払下させたり、安倍さんのお友達だと云う加計学園獣医学部新設を急遽認めたり更に市有地37億無償貸与させたり、96億もの大金を施設整備費で補助させてるとか。

朴クネ韓国大統領笑えない。確かにカネには綺麗そう。表立って金が還流してるとは言ってないけど、教育熱心さだけとは誰が考えても可笑しくねえか?これでも支持率高いらしい。

憲法改正共謀罪なんだか危うい。議論なしで賛成か反対の多数決でいいのか?江川紹子さんが心配してる、オーム真理教防げるのか?具体的討論も無く、北朝鮮の脅威を煽って、憲法も改定賛成反対だけ急いでいるとしか思えない。私人の女房に前例の無い秘書らしき公人を5人もとか。現金は受け取ってないらしいが取り巻きに甘いしる吸わせてるという評論家もいる。後で回収する訳無いか。

愛媛新聞?

https://www.ehime-np.co.jp/article/news201705199469