読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼、3連休?、ベランダビアガーデン

先週土日と子供達に会いに行き、無事に私の家に帰宅したら日勤の彼が待っていました。

寂しかったよ〜!なんてハグしたり、イチャイチャしたりして彼に色々報告の話しでおしゃべりして、寝ました。

月火と休日の彼とのんびりしました。最近サボり気味のお料理をちゃんとしよう!と、月曜日はシーフードクリームシチューを作りました。

いつも小麦粉から作っていて、私は大豆をタップリ入れるのが大好きです。

夕食を食べてから、DVD鑑賞タイムしました。

この日はトムハンクス主演の、キャストアウェイを見ました。無人島で暮らすシーンは痛そうなシーンも多くて〜(_) ラスト間近は切なかったりしてグッと来ました。見たら2人して爆睡〜。

火曜日のお昼は昨夜のシチューの残りで、マカロニグラタンを作りました。彼がマカロニが好きらしく、ウマー!と、食べてました(´∀`)

夕食に彼に何が食べたい?と聞いたら、オムライスが食べたいって。で、材料不足だったので買い出ししてもらいました。

オムライス、ポトフ、新玉ねぎのサラダ。春は新玉ねぎや春キャベツが甘くて美味しいですね!オムライスは具を入れ過ぎで見事に失敗!

ぐっちゃぐちゃになり、不細工に〜(_)

でも、隠し味やらでオムライスはなかなかウマー!で、彼も今まで食べたオムライスで一番美味しかった!と、嬉しいお褒めの言葉をもらいました(*´艸`*)

で、この日のDVD鑑賞は彼が選んだ101日とゆー映画。どんな映画?と聞いたら地球滅亡の話しみたいと彼も初の映画でした。

見ていてだんだんウ〜ン!地球滅亡でしょ?てな会話になり、彼もそうみたいなんだけど〜(((^^;)で、ふーんで終わってしまいました。彼がつまらない話しだったね〜と謝ってました。まぁ、どれもが当たりとは限らないしね。そして水曜日は夜勤だからと2人で眠りました。

水曜日、起きたら彼が電話してます。どうしたのかな?と思っていたら、電話を終えた彼がいや〜腰を寝違えて痛くて会社を休んだよと。

なら、3連休だね!なんて言ってお昼を食べて、腰を痛そうにしてました。

私がじゃあ!今日はベランダビアガーデンしない?と、色々準備してビールのおつまみも簡単に用意して、狭いベランダでビアガーデン*\(^o^)/*

昨年は、私1人寂しくやったビアガーデン。彼とヒソヒソ話しながら呑みました。

ベランダビアガーデンがしたくて、この木材は全て百均の板を私が組み立てて作りました。

百均でも、まぁまぁ見栄えはするかな? ネジや金具も百均で揃いましたよ(*^^)v

うさぎちゃんの野外ライトはネットフリマで新品を安くで購入して、これはソーラー充電出来て暗くなると7色にライトアップします。可愛いので普段は部屋に飾っています。

ビールのおつまみのシシトウを炒めて、サッとお醤油で味付けしたシンプルな物ですが、彼はシシトウは初めて食べるって美味しい!と、モリモリ食べてました。

ベランダビアガーデンが終わってから、彼が本物のビアガーデンに行きたいねって話しになり、検索してました。今どき、ビアガーデンは5月からやっていて早いですよね。色々見て、ここがいい!と言った所は予約でいっぱいでした。それで、昨年に行った思い出のビアガーデンに決定!さっそく予約しました。次の日曜日に行く事になりました〜*\(^o^)/*

そこで、彼が気持ち悪いと。ビール1本で酔ってしまったようです。少し横になるよと休んでいました。

お腹は空いてると言うので、その間に夕食の支度を。お好み焼きとお味噌汁を作りました。カツオだしから取る私の作るお味噌汁は美味しい〜!と、食べてくれました。お好み焼きも2人でモリモリ食べました。お好み焼きも、お好み焼きの素の粉は使わないんです。小麦粉に色々混ぜます。関西人の私なんでお好み焼きは各家庭の味があって、オリジナルです。

洗い物は彼がしてくれたんですが、やはり気分が悪いと言ってそのまま寝てしまいました。

腰はかなり良くなったよと言いながら、もう夢の中です。サッパリするかな?と、緑茶をいれてましたが起こすのもかわいそうだし、このまま寝かしておこう〜。

ビール1本でこんなに気持ち悪いなんて、体調が良くなかったのかな?

来週のビアガーデンはほどほどに呑んで、気持ち良く野外を楽しみたいですね(*´∀`*)

森の中のようなビアガーデンなんですよ。テーブルは木材でお料理はイタリアン。ランプがお洒落でした。楽しみだなぁ〜(*´艸`*)

木曜日からは夜勤の彼。また、残業頑張るのかな?腰を大事に体調をみながら、ほどほどに頑張って欲しいです。