
こなれた感じ

最近『こなれ感』って言葉をよく耳にするけど、

この『こなれ感』がなかなか曲者。

気張ってなくて自然体で、洗練されている感じ。とあたしは思ってる。

篠原涼子とか中村アンのような。。。

けど、元々は熟れる(スマホの変換でも出てこない)。成熟する。みたいなイメージ?

ファッション界では、頑張った感じのない自然体の美。

本当にお洒落な人が自然に出せるもの。等々。。。

あたしはこのこなれ感が苦手だ。

特にこなれ感のあるヘアアレンジ!!!

こなれ感があるヘアアレンジは、まずユルくコテで髪を巻くところから始まる。

すでに気張ってってるし!くせっ毛風の巻き髪って!もうすでに自然じゃないし!

で、後れ毛を残して結んで無造作感を出し、

結んだ髪を引き抜いてユルっとした雰囲気を出す。

作り上げる無造作と計算された自然体。

でもそれが可愛いくてイイ!やりたい!

でも、難しい。。。。抜かりのないスキ。

あー。こなれ女子になりたい!!