
後味が宜しくないシステム

どこから聞きつけたのか同じ高校の卒業生らしい男が、或る日、Facebook友達リクエストしに来た。

全く覚えが無いのでFacebook同級生つながりの奴に尋ねると高3で同じクラスでテニス部だったと教えられボンヤリ思い出した。プロフィール写真がイラストだし余計に判らん。

高校三年ってサッカーの事しか考えてなかったし(弱かったけど)、勉強の成績はいどいわ同じクラスには気が合う人間が居なかったし良い思い出が無いので記憶から消したかったかもね。

昔の馴染みで承認したんだけど・・・

1か月もしない内に、自分の勤め先の「いいね!」リクエストが来るようになる。

そもそも、そんなシステムが有るとは知らなかったし、今までつながってる知り合い(Facebookで言うところの友達)でしてくる人は居なかったのでビックリした。

長崎近郊のホテルらしいが、名前も知らないし利用した事もない。

長崎って下から(沖縄、青森など)数えた方が近い貧乏県なので必死なのは判るが・・・

なんだかなぁーーーーーーーーっつう気分である。

** *  ‐* −* ‐−* ‐−―*  −――*  ―――*