読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラブル展 → 無敵屋

池袋で開催しているグラブル展に行ってきました。

入場料2200円で、グラパスポイント500ptと、ゲーム内イベント「ルリアの誕生日」のシリアルコードが主ですが、2200円もとるだけあって展示物が結構気合が入っていて意外と楽しめました。

ちなみに、限定グッズ付の4200円の入場券もありましたが、グッズ系には興味がなかったのでスルー。

前評判では大盛況で凄い人が多いという話でしたが、開催4日目で開場直後のグッズ争奪戦を避けて14時頃に行ったらほどよく空いていて、快適に展示物が見れました。

(ちなみに、人気グッズはほとんど売り切れ)

帰りにせっかく池袋に来たから人気があるラーメンでも食べようと思い、検索で上位にでてきた「無敵屋」へ。

16時頃にもかかわらず行列ができていたので、30分程度待ってチャーシューメンを食べました。

最近齢のせいか味覚が変わってきたみたいで、濃厚豚骨よりもスタンダードな醤油や塩系が好きになってきたせいか、味はオイシイのですが好みではない感じ。

チャーシューはブ厚くてボリュームはあるけれど、味が濃すぎて中がパサパサなのでイマイチなので、味玉がお勧めかも。