読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#漢字5文字の駅20個答えろ

#漢字5文字の駅20個答えろ ←これ楽勝かな?と思ったら結構迷った。JRと私鉄で10件ずつ、私鉄については「○丁目」と事業者名を冠する駅名は除外ということで(京成津田沼」とか「近鉄名古屋」とかですぐ埋まってしまうから)。

カナ混じりで5文字ならそこそこ思いつく。あと「▲▲貨物」を思いついても正式名が「▲▲貨物ターミナル」だったりして何度か考え直すことに。

JR

鹿児島中央

本庄早稲田

筑後船小屋

東部市場前

薩摩今和泉

高崎問屋町

新千歳空港

天塩川温泉

比叡山坂本

豊前善光寺

私鉄

芝山千代田

国際展示場

大和西大寺

京都市役所

西武球場

代々木八幡

三島広小路

弘前東高前

鎌倉高校前

奥大井湖上