
眠り姫(姫ってキャラじゃない)

 昨日は夕方5時ぐらいから寝て、ちょっと起きて何か食べたらまた寝て、今日になって目が覚めたらお昼ちょっと過ぎだった。お昼に何か麺類が食べたいと思ったけどインスタントラーメンとかは味が濃くて嫌だし…思いつきできつね冷やしぶっかけそうめんを作って食べた。おいしかった。

 それからまた寝た。夕方5時ぐらいに目が覚めて、近所のかかりつけ医に行って薬を処方してもらった。私は市販薬では風邪を止められない体質なのだと覚悟して今後はおかしいなと思ったら速攻医者に行くように心がけよう。

 夜は明太子と玉子豆腐と、エノキをダシ汁で煮たものをおかずにご飯を食べる。食欲はあるのだ。

 それからまた2時間ぐらい寝てから仕事した。いやー昨日から何時間寝たかな。薬の副作用もあるだろうけど、人間って寝れば眠れるもんだねぇ。これ書いたらまた寝る。眠気を感じている。