
日記α

漢学について

見聞を磨いて身につく。

欲しい人は、只管懸命に生きるころだね。

10代ぐらいから意識して、30にもなれば身につく。

ただそんなに、金には為らない。

精精予備知識程度。

だけど、ないとあるとでは大分違うよ

学者傾向にある方は意識しておくといいかもね。

男は特に、品があるから。

大工がなんで美しく見えるかは?

大工は男の仕事っていう考え方があるからだ。

じゃあ、男、漢ってなんでしょうね???

学問では性別

概念では性格

理念では、やっぱ考えの違いになる。

よって、男尊女卑で男が優位な社会性で今変わろうとしている。

女性の台頭は、日本はまだまだ時間がいる。

何故なら、女性は男に尽くすから。

女が威張れば、仕事を与えられるだけで、大統領には慣れない。

そういう観点から言えば、漢学は男のあるべき姿の理論としては、

非常に佳い。

僕は、政治家には慣れないが学者には為れる。

倫理学を学ぶより、世の諸君は、まず漢に学ぶべきだともう。

余り遊んでばかりいると、余生が苦しいよ(笑)

楽しみ半分勉学半分頑張り給え。

俺から言わせれば、漢学は男の脳髄、よって考えの基本。

宜しく検討くださいな・・・(笑)