読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族日記

ゴミさんのお母さんはやっぱり料理上手いんですか?の質問に

『んー中の下か下の中くらいかな。』

バイト『えー!?ひどーい!!それはゴミさんがある程度作れるからですよー!!作ってもらって失礼!!』と言うから。

『…。作ってもらってるから文句は言ったことないよ笑ただ…』

バイト『ただ?』

『毎日塩加減が違う味噌汁飲んだり!筑前煮食べたいと言って肉じゃが作ることになんていえばいい!?』

『味薄くない?』と言ったら

『健康には薄味!!』

と言われて育った私はなんなんだ!?

『こんなこと言ったらあれですが…ゴミさん料理作れるなら作ってあげたら?』

と言うから

『味が濃いだの微妙な顔されてから作ってない』

『お互い譲らないのは血筋ですね笑』

我が家の家系は父も母も私もみんな頑固。それに気づいた桜の花びら舞う春の夜。