
ただいま工事中

洗濯干したい

ベランダにパーっと洗濯物を干したくて干したくて仕方ない。

先月から住んでいるマンションの大規模改修工事が始まった。

買った時は新築だったのに、11年目ともなるとあちこちガタが来ている(らしい)。

らしいというのは、住んでいる分にはちっとも不都合を感じていないからである。

まぁ目に見えない劣化はあるんだろうなぁ。

大規模改修となると、壁面やベランダの塗装し直しがある。

で、「ベランダに洗濯物を干さないでください」となる。

それ以前に「ベランダに一切の物を置かないでください」である。

というわけで、物干し台自体が置けなくなったわけ。

洗濯物が干せない日は毎日じゃないんだけど、干す場所が無い。

洗濯機は乾燥機能付きだし、風呂場乾燥機もある。

しかしそれでは、土日にまとめ洗いした大量の洗濯物が干せない。

平日、帰宅してから風呂に入り、残り湯で洗濯して風呂場で干さなくてはいけない。

あああ、毎日ちまちまとお洗濯するのは性に合わないっ!

しかも、洗濯機にガタがきてるので、しょっちゅう乾燥機能を使うのも心配なんだよな。

マンション自体も足場で覆われて日が入らないし、ベランダサンダルを片付けちゃったので、気分転換にふらっとベランダでることもできないしで、結構ストレス。

で、これが1ヶ月ぐらいならなんとか我慢できるが、3ヶ月も続くんだよねぇ。

で、季節的に冬用タオルケットを洗ってしまいたいのだが、やっぱり干す場所がない。

ちょっと遠いけどコインランドリーに行くか…となっているとこ。

そして、今月から改修用積立費用がちょっと値上がりしたのさ。

いや、メンテナンスが大事なことは良くわかってるんだけどね、わかりすぎてるんだけどね。

ああ、ベランダに洗濯物干したいよぉ。