読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

血糖値が下がらないぞぉ!

健康診断の結果が来ました。

自覚症状の無い血糖値が気になってましたが

2年前に朝パンを止めて、麦ご飯に納豆を2年間毎日。

その効果はいかに・・・・。1年目は全く変化無しで

悪くなってないだけいいかと思っての継続1年。

薬だって1〜2ヶ月で何らかの変化があるでしょ。

2年も続けたら良くはなっても、悪くはならんでしょ。

そう思ってたら・・・あっか〜〜ん!

納豆効果は何処へ?

確かに肌は乾燥しなくなったと思う。

冬に手足がカサカサすることも無い。

でも、そんなんクリーム塗りゃいいし。血糖値に効いてよ〜!!

結果、要精検

去年もそうだったけど食事療法で治ればと放置したの。

3年目はさすがに再検査しにゃあかんのかなぁ?

Hba1cも悪くなってる。

何故か内臓脂肪は減ってるのよ。ここに納豆効果?

とりあえず、食事がダメならサプリメント飲んで気休め。

HDLコレステロールも高いので抑える青汁は2月から飲んでる。

Wでやったら効果出るかな?7月に検査しようと思う。

なぁ〜〜んか嫌だなぁ。