読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フードコートにて

イオンのフードコートで

天ざるそばを注文。

しばらくすると

ピーピーと四角いのが鳴るので

取りに行くも

ざるそばしかない。

店員さん、いない。

しばらく待つ。

お姉さんの店員さん、登場!

『お待たせしました!』

いや、あの??

私はお汁も欲しいなぁ、、、

『あ!ほんとだ!すみません!』

お汁とワサビと長ネギ切ったやつの

を持ってきてくれ

『すみません!お待たせしました!』

いや、あの、、、

天ざるそばの、天は?

『あ!ない!えー!!』

そうして、ようやく揃った

天ざるそば。

なんだ?この天ぷら!?

フリッターみたいな衣ですけど!?

しかし、文句言わずに

食べました。

今日はクレームつける元気はない。

そう。血気盛んな奴は

今、私の中にはいないのさ。

疲れているからか?

眠たいからか?

ひじょーに穏やかな気持ち。