
ママ友付き合い

子供の友達の親だから自分の中で

「仲良くしなきゃ」「仲良くしないと子供がはぶかれる」

必死こいて仲良くしようとしたけど

結局は、お母さん同士の相性もあるし

子供の友達の親は私の友達だちではなく

同級生の母親だけだからね

結局がんばっても 

しゃべらない気が合わないお母さんは

子供同士仲良くても

お茶会みたいのは呼ばれない

実際に子供が一番仲よしなお友だちの誕生日会呼ばれなかったし。

そのお友達は実際にウチの子供を誕生日会に誘いたかったみたいどけど

親に

「天候が悪いから来れない」

なんって子供に言い聞かせてたみたい。

誘われてもいないしそこまで嘘ついてまで

誕生日会誘わないもんなの?

そうとう嫌われてじゃん私?!

所詮は一般人

がちオタの母親なんかと仲良くしたくないわな。

相性が悪い人とわざわざ仲良くする人なんか

この世の中に居ないよね。

子供は学校で仲良しだからいいから

子供のために子供のためにって考える事止めた。

友達ってのは

自然になるもの、、?だっけ?

友達作りわすれたわー

無理にママ友つくるのやーめた。

35億人?居るからそのうち

友達寄ってくればいいなぁ。