
大阪杯はキタサンブラックを基準に考えたら買うべき馬がわかるはずだと考えてみた

まず、キタサンブラックと最近対戦した馬がより比較しやすいかなと思います

有馬記念組より

ヤマカツエース

4着ですが、上位3頭には完敗だと思います。

目標にされながらもゴールドアクターを振り切ったキタサンブラックの強さと比較したら、内枠引いてロスなく乗り勝ちにいかずに池添のベストなファインプレー騎乗により4着だと思います

ただし金鯱賞組からなら明らかにこの馬が1番強かった、キタサンブラックには勝てないが馬券対象として検討の余地はある

キタサンブラックヤマカツエース

こんな感じで上位を占める可能性ある馬を買えばいいのではないかと考えてます。

とりあえず時間無いので後で1頭ずつ書いていき、最後に力関係をまとめて印にして馬券を買うつもり

出来たら日記をご覧の皆さんからも

「そうではない」

「同意する」

「こういう考え方もある」

とか、情報あれば日記にコメントいただくかメッセージなりいただけたらありがたいと思いますので、よろしくお願いいたします。