読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンハン日記39〜ラオシャンロン、お久しぶり

みなさんこんばんわ

( ´ ▽ ` )ノ

じゃがりこはなんだかんでサラダ味を選ぶ僕です。

先日ラオシャンロンをやってまいりました。

ラオ…2G以来何年ぶりだろう。

当時双剣使いだった僕は一番先頭で顎を削り取る通称髭剃り係りをひたすらやってたような気がする。

あと他には…しっぽに少しでも触れると転がされ大ダメージを負い更にしっぽ地獄から逃げられずに死亡した思い出もある 笑

そんな思い出の中、またあのダルいクエを開始…と思いきや、今回のラオ戦はちょっとだけ楽しいかも知れない。

砦の施設が進化したからでもある。

まず、エリアが狭まった。

これで随分時間が軽減され、大砲も4Gの移動式砲台で玉は3発セットなので常に撃てば三連打!

撃龍槍は勿論、巨龍砲も完備してるので非常に楽しくなった気がします。

とはいえ、奴のパワーは相変わらずハンパない。

バリスタの固定台が壊され落とされるだけで一撃死クラスのダメージ。

根性あって良かった…

そんな中やっとラオを撃破!

恐いけど楽しかった!

ひとつ難点があるとすると…野良プレーヤーとやってたのだけど、ひとりが開始2分でリタイアして部屋も去って行った事くらいかな 笑

あれはなかなか、あるあるにて衝撃的ですね

Σ(゜д゜lll)