読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんや 天夢@栃木県栃木市

2017年34杯目

めんや 天夢

煮干らーめん【ヤバニボ】+ちゃーしゅー×2+旨味とコクのとろとろ味玉+煮干愛+和え玉

11:00到着で安定のポール♪

雨の中オープンを待っていると店主様が出て来て3/1の臨休のお詫びをしてくれました。こちらこそ恐縮です(汗)

って、俺の事覚えててくれた事が嬉しかった(笑)

少し早開けしてくれるらしい♪

11:25オープンで表題をチョイス♪

初めての煮干愛が楽しみ。

そして、今日のスープは初めての炊き方らしく、かなりセメント寄りのニボ感との事。楽しみでしか無い(笑)

しばしで着丼DE∀TH

セメント〜〜〜!

なるほど…海苔の前にあるのが煮干愛なのね♪

いきなりめちゃめちゃにかき混ぜます♪スープを一口…ニボ〜ニボエグ感もあるが意外とライトかな次は煮干愛ダブルだな^ ^

スープを持ち上げると煮干愛も絡んで旨旨!

そしてダブル増しにした低温調理チャーは厚みもあり食べ応えバッチリ!

麺を半分食べ終えたところで和え玉発注!

直ぐに着丼DE∀TH

北関東でNo.1の贅沢和え玉。こんなにチャーシューがゴロゴロ入ってる和え玉見たこと無い!

先ずはマゼマゼして残しておいた旨味とコクのとろとろ味玉を乗せて更にマゼマゼして完食完飲!

天夢さんのらーめんの美味しさには店主様の人柄も入ってるんだろうな♪

味、接客、おもてなし全てでアメージング♪